当ブログではアフィリエイトプログラムを利用しています。
PR

那須川天心ボクシングでの戦績を紹介!3戦目の試合結果と世界ランキングはどうなった?

那須川天心 ボクシング 格闘技
スポンサーリンク

今回は、天心のボクシングでの戦績やランキングなどを紹介していきます。

キックでは、47勝無敗の経歴を持つ天心ですがボクシングでも無敗を貫いてほしいですね!

3戦目のロブレス戦はあっけなかったです!

本文で、詳しく紹介しますね!

スポンサーリンク

那須川天心のボクシングの戦績は?

2023年にボクシングに転向してからまだ1年経たない天心が、ボクシングでは3戦3勝1KOと無敗で勝ち進んでいます。

今回も世界ランカーを相手にTKO勝利を飾り、一気に成長した印象でしたね。

那須川天心のボクシングでの戦績は表の通りです。

対戦相手戦績イベント名
2023年4月8日与那覇勇気6R 判定勝ちPrime Video Presents Live Boxing 4
2023年9月18日ルイス・グスマン8R 判定勝ちPrime Video Presents Live Boxing 5
2024年1月23日ルイス・ロブレス3R TKO勝ちPrime Video Presents Live Boxing 6

今回の対戦相手のルイス・ロブレス選手の左足負傷による棄権での勝利でしたが、正直もう少し試合を見たかったです。

まっつん
まっつん

それにしても、天心はかなり上手かったし強かったですね!

スポンサーリンク

那須川天心ボクシング1月23日3戦目の試合結果は?

2024年1月23日にエディオンアリーナ大阪で行われたボクシング第3戦で、WBO世界スーパーバンタム級14位のルイス・ロブレス(メキシコ)に3回TKO勝利。

元キックボクサーの魔裟斗もコメントを出していました!

「天心の右が良かったね。右ジャブをついていって左ボディ打って、右フックまで返していった。1R目から自分のペースを作ってましたね」

さらに、ロブレス選手に対しても

「どこで足を痛めたいたんだろうね。痛かったんだろうけど、俺には戦意喪失に見えた。強いなと思ったんじゃないの?あのまま続けていてもKOになっただろうね」

と天心の強さを称賛するコメントを出していました。

那須川天心ボクシングの世界ランキングはどうなった?

天心の今のランキングは以下の通りです。

  • 日本スーパーバンタム級7位
  • 東洋太平洋同級6位
  • WBOアジアパシフィック同級5位
  • WBC同級39位
  • WBA世界バンタム級7位

キックボクシングで47戦全勝の“神童”那須川天心が、ボクシング第3戦目でWBO世界スーパーバンタム級14位のルイス・ロブレス(メキシコ)に3回TKO勝ち。

この勝利で、天心は世界ランキングWBA世界バンタム級7位になりました!!

まっつん
まっつん

相手の負傷でTKO勝ちになったけど、初っ端から圧巻だったので納得ですね。

因みにロブレス選手は「アキレス腱断裂」で手術だったそうです。

那須川天心ボクシングでの戦績を紹介!3戦目の試合結果と世界ランキングはどうなった?のまとめ

この記事では、那須川天心ボクシングでの戦績などを紹介しました。

3戦3勝とボクシングでもまだ無敗と順調にきているので、これからも確実に成長している姿を見ていきたいですね。

世界ランキングWBA世界バンタム級7位はファンとしては嬉しい悲鳴ですね!

タイトルとURLをコピーしました