当ブログではアフィリエイトプログラムを利用しています。
PR

Bestore FC02を使った口コミレビュー!使っている感想【写真・動画付き】

家電
スポンサーリンク

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機を7月に買いました。

もう暑くて暑くてたまらなくて買ったんです。

今回はこのBestore FC02ポータブルミニ冷風機を実際に使っている感想を紹介していきます。

思っていたよりコンパクトでかなり小さめだけど、風量はそこそこあるのでかなり重宝しています。

どこにでも持っていけるので、キッチンが暑いなどがある場合は大活躍すること間違いなしです!

デメリットも少しありますので、詳しくは本文でお話していきますね。写真付き・動画付きなので分かりやすいかと思います。

スポンサーリンク

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機を買ったきっかけ

7月にポータブルミニ冷風機を買いました。

買おうと思ったきっかけは、今年の夏はとにかく暑いですよね!北海道の賃貸は、ほぼクーラーが付いていなくて扇風機だけでは無理って思ったからです。

卓上に置けるくらいの大きさでコンパクトですよ♪我が家ではテーブルの上に置いて使っています。

扇風機くらいの大きさも欲しいなぁと思って探していたのですが、割と高額なのと邪魔だなと思ってコンパクトサイズにしました。

コンパクトなのに結構涼しくて買って大正解でしたよ♪

Amazonの口コミも良かったし2023年製で新しかった・タイムセールで安かったので買いました。

スポンサーリンク

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機を使った口コミレビューと感想

Bestore FC02po-ポータブルミニ冷風機を実際に使ってみた感想を正直にお話しますね。

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機の悪い口コミやデメリット

まずは、これはちょっとなぁと思ったところからお話します。他の口コミにもあったのですが、「音がちょっと大きい」です。※後半に動画を載せますね。

扇風機とダブルで使ってるせいもありますが、風量をMAXにするとテレビの音が聞こえづらくなります。扇風機を止めたり、テレビを見ていないときは気にならないレベルです。

ただ、寝る時に風量MAXにするとうるさいです。私は結構音に敏感なので気になりますが、音を全然気にしない息子に1日使ってもらったら、「全然気にならないし涼しくて快適だった」とのことでした。

音が気にならない方にはいいかもしれませんね。今は私がテレビを見ないときに使って、他は息子が使っています。

長時間付けっぱなしにしていると、USBコンセントが熱くなって自動で電源が落ちます。これは良い機能だと思うのですが、暑い時に落ちると凹みますね・・・

原因が判明しまして・・・居間はコンセントの電源タップ?が6個付きのを使っていて、ほぼ全部使ってる状態だから電流オーバー気味でコンセントが熱くなっているみたいです。

息子の部屋で使っている時は、全然熱くならないみたいです。なので、私の使い方に問題がありました・・・

でも、熱くなりすぎると自動的に電源が落ちるということが分かったので良かったです。

まっつん
まっつん

火事になったら大変だからこの機能は良いですね。

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機の良い口コミ

ここからは、Bestore FC02ポータブルミニ冷風機を使っていて良かったところをお話しますね♪

コンパクトなのに結構な風量

卓上サイズでほんとに小さいのですが、結構な風がきます。3段階で風量を調節できるのですが私はいつもMAXの3で使っています。

上部に水を入れるところがあるのですが、そこに氷を入れると凄い涼しいです。

保冷剤も使えて便利ですね。扇風機にはない冷たい風が気持ちいいです。

首振り機能付きで快適

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機は首振り機能が付いています。120°自動首振りで思ったより広範囲に首が動きます。

居間に2人いてもこの機能で、快適に過ごせます。風向きも自分で好きな場所に調節できるので便利ですよ♪

フィルターを凍らせて涼しさアップ

中に入ってる抗菌フィルターは水につけたり凍らせたりできるので、すごく暑い時はフィルターも凍らせたらもっと涼しい風がきて一気に冷えます。

我が家はクーラーがないので、窓を開けっ放しだから涼しさは少し落ちるかもしれません。それでもすごく冷たい風がくるので、クーラーと併用したら一気に部屋の温度が下がる感じです。

マイナスイオン・ミスト機能で涼しさ&保湿アップ

ポータブルミニ冷風機を付けることで、マイナスイオンが同時に出ていて空気中のホコリも浄化してくれるので喘息持ちの私には嬉しい機能です。

それに加えてミスト加湿機能もあって、適度に乾燥を防げて体感温度も下がる感じで涼しさがアップしてます。

他の口コミで「ミストが出てるのかわからない」ってありましたが、普通に見るとたしかに出てるのか分からなです。

ですが、息子が太陽の光越しに見たらかすかに出てるのが見えるよと言っていました。

USB給電式だからどこでも使える

小さくて持ち運びに非常に便利だし、USB給電式だからモバイルバッテリーでも使えます。

どこにでも持って行けて使えるのでとても重宝していますよ♪しかも重さも1㌔もないので軽いです。

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機の使い方を写真でレポート

Amazonプライム会員で買ったので、注文して3日で届きました!暑くて早く欲しかったので、助かりましたよ♪

ただ、思ってたより小さくてビックリしました(笑)

中を開けるとこんな感じで入っています♪息子が真っ先に開けてしまいました(笑)

入っているのはこの3点です。

  • 本体
  • USB給電式コンセント
  • 説明書

コンセントの長さはこんな感じ。本体の側面にフィルターが入っています。フィルターの白い部分が引っ張れるようになっています。

なので、出しやすくなっていますよ^^

後ろはこんな感じです。ちらっと見える底部分は丸くなっていて、ここが動いて首振りになる感じです。後ろにコードを差す所があります。

本体上の部分がスライド式になっていて蓋が開きます。ここに水や氷を入れます。

直接水道から入れるのではなく、コップややかんなどから水を入れてくださいねっ!

下の部分が開いてると思いますが、これは水の受け皿ですね。ここに水が貯まるので私はまた上のタンクにこの水を入れています。

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機の気になる音は?

音はこんな感じです。これが風量3MAXの音です。首振りも結構広範囲に動きますよね。

LEDランプが付いていて、蓋の部分がランダムに点灯します。ボタンで操作できますよ♪

  • 2秒間長押しで1色が点灯
  • 1回押すごとに切り替わります

私はつけてないんだけど、息子は癒やされると言ってつけて使っています。

因みに風量1だとうるさくないけど、風が弱いです。

私はAmazonのタイムセールのときにお安く買ったのですが、直近で買うなら楽天お買い物マラソンのときに買うとお得かもしれません。※8/4~8/11までですが・・・

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機を使った口コミレビュー!使ってみた感想のまとめ

Bestore FC02ポータブルミニ冷風機は定価で買うとちょっとお高い価格です。私はAmazonのタイムセールで買ったので安く変えたけど、今なら楽天が安いかもしれません。

こんなに暑くなかったら買っていない商品ですが、今後を考えると買っておいて良かったです。

来年はもっと暑いかもしれないし、Bestore FC02ポータブルミニ冷風機を買ったことで暑さを少し軽減できてるので。

クーラーがついてる部屋ならもっと涼しいと思います。息子は寝る時間が快適になったと喜んでいるので、良かったです。

コンパクトな冷風機が1台あったら、料理中とかキッチンは暑くなるので重宝しますよ♪お風呂上がりにも大活躍しています。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました