当ブログではアフィリエイトプログラムを利用しています。
PR

超おどるメイドインワリオがSwitchで11/3発売!予約特典や遊び方も紹介

ゲーム
スポンサーリンク

今回は、11/3に発売される任天堂Switch最新作、超おどるメイドインワリオの予約特典や遊び方などを紹介していきます。

前作のおすそわけるメイドインワリオとは違って、体を動かしてゲームを進めていく体感型アクションゲームです。

2人で協力したり、最大4人まで遊べるパーティーモードがあったりとバラエティー豊かな超おどるメイドインワリオ。

予約限定アイテム付きもあるので、本文で詳しくお話していきますね♪

▼超おどるメイドインワリオ‐楽天ブックス限定品付きは予約受付中です♪

スポンサーリンク

任天堂Switch最新作、超おどるメイドインワリオは11/3から発売です

画像リンク先:楽天

メイドインワリオシリーズ最新作【超おどるメイドインワリオ】が2023年11月3日に発売になります。名前からして面白そうなゲームですよね♪

前作の【おすそわけるメイドインワリオ】から、変更されている箇所もありますので後半で紹介していきますね。

スポンサーリンク

任天堂Switch最新作超おどるメイドインワリオの予約特典はある?

画像リンク先:楽天

超おどるメイドインワリオは楽天やAmazonではもう予約が始まっていて、オリジナル特典や限定特典も付きます。

が、限定アイテムがまだどこも未定になっている状態なんですね。

唯一決まっていたのが、Amazonで「ワリオのぬいぐるみ付き」と「joy-conセット付き」で限定特典も付くよってのがありました。

お値段は少しお高くなりますが、今回の超おどるメイドインワリオはjoy-conを2セット使うと2人で協力して遊べるので、いいかもしれませんね♪

joy-conが2セットあると子供やお友達同士で遊べるし、ワイワイ楽しい時間を共有できて話に花が咲きますね♪

予約特典一覧
  • Amazon:ラバーストラップ
  • 楽天ブックス:エコバック(26㌢×33㌢)
  • Yahooショッピング:レジャーシート

▼超おどるメイドインワリオ‐Amazon限定品付き予約受付中です♪

▼joy-conは4色展開です♪

任天堂Switch最新作超おどるメイドインワリオはどんなゲー

超おどるメイドインワリオは瞬間体感アクションゲームです。

5秒間で遊べるミニゲームって気になりますよね、200種類以上のミニゲームで遊べます。

今回は、joy-conで体を動かして遊ぶタイプになってます。

リングフィットアドベンチャーのミニゲーム版って感じでしょうか。

なんせ5秒なので、飽きずにたくさん遊べます。

子供たちも大はしゃぎして遊んでるのが目に浮かびますね^^

任天堂Switch最新作超おどるメイドインワリオの対象年齢や遊び方は?

画像リンク先:楽天
まっつん
まっつん

超おどるメイドインワリオの対象年齢や遊び方は難しいのかな?

その辺も詳しくお話していきますね♪

超おどるメイドインワリオの対象年齢は?

超おどるメイドインワリオの対象年齢は全年齢対象になっていますが、対応年齢が10歳以上になっています。

でも、体感アクションゲームなので小さな子供でもすぐ遊べると思います。

子供はなんでもすぐに覚えちゃうし、ゲームに関しては逆に親が教わることも多いですよね!

なので、小さな子供でも問題なく遊べるのではないでしょうか。

5秒間のゲームなので、長時間に遊ばなくても十分満足できると感じています。

超おどるメイドインワリオの遊び方や口コミ

ミニゲームを次から次へと遊び進めていくのが「ストーリーモード」

ミニゲームは、joy-conを手に持って体を使ってゲームをクリアしていきます。体の動かし方もゲームの種類によって変わるんですね。

選んだゲームから指令をもらい、早く正解の動きを見つけることが攻略のカギになります。

2人で遊ぶ協力プレイ

画像リンク先:楽天

2人で遊ぶにはjoy-conが2セット必要になんですね。

協力したりときには交代したりして遊ぶこともできますよ♪

ただ、2人が違う指令を出されることがあるので、自分の動きをすぐに理解して相手と呼吸を合わせながら連動していきましょう。

まっつん
まっつん

ムカデ競争みたいですよね笑

息が合わないと進めないパターンです!

子供にも勉強になって良いかもしれないですね。

超おどるメイドインワリオはjoy-conで遊ぶタイプなので、プロコンは使えないんですね・・・

最大4人まで遊べるパーティーモード

画像リンク先:楽天

このパーティーモードは、対戦型です。

このモードでは、1人1個のjoy-conで操作するためjoy-conが2セットあれば、最大4人まで遊べます。

パーティーモードは、ミニゲームで対戦する他にもすごろくをしながらミニゲームで対戦する「ギャラクシーすごろく」や、ワリオ流の遊びが満載!

すごろくなんかは、子供も大人も一緒になって楽しめますよね!

▼joy-conは4色展開です♪

超おどるメイドインワリオの口コミや評判はどうなの

こんな口コミが多く見られました。結構難易度が高いミニゲームもありそうですね。

やりがいがありそうです!

みんなで盛り上がれそう!天気が悪くて出かけられない日など、白熱するかもしれませんね♪

ちょっとした運動不足解消にもなるし一石二鳥です。

任天堂Switch最新作、超おどるメイドインワリオ11/3発売!予約特典や遊び方も紹介のまとめ

画像リンク先:楽天

今回は11/3に発売される任天堂Switch最新作、超おどるメイドインワリオの予約特典や遊び方について紹介しました。

予約特典一覧はこちら
  • Amazon:ラバーストラップ
  • 楽天ブックス:エコバック(26㌢×33㌢)
  • Yahooショッピング:レジャーシート

前作のおすそわけるメイドインワリオとは違って、体を使って遊ぶタイプなので大人も子供も関係なく楽しめるんじゃないでしょうか。

体を使って遊ぶゲームって楽しいだけじゃなくて、運動不足解消にもなるしストレス発散にもなりますよね。

遊びながらできるのは嬉しいです!

他にも、すごろくや対戦型もありバラエティー豊かなゲームも魅力的ですよね♪

最後まで読んでくれてありがとうございました。

▼joy-conは4色展開です♪

▼超おどるメイドインワリオ‐yahoo限定品付きは予約受付中です♪

おわり。

タイトルとURLをコピーしました